iOS11で発生中の【エラーコード3503】から脱するには!?

iOS11へのアップデート!!
待ってくださいーーーっっっ!!!
待ってくださーーーーーいっっっ!!!!
昨日から、Twitterでは注意喚起させていただいてるんですが、
iOSアップデートで
「エラーコード3503」
「不明なエラーが発生しました(3503)」
になってiPhoneが使えなくなってしまうという恐ろしいバグが発生しています!
昨日からです!

Appleさんも正式に認めたバグで、現在も調査中。
解決策は発表されていません。。
エラーコード3503
iMC磐田スタッフ達も色々情報収集したところ、WindowsのiTunes経由で起きている確率がかなり高く、Macでなら初期化できるようです。
昨日、たまたまパスコードを間違え過ぎて初期化しなければいけなくなってしまったお客様のiPhoneをお預かりし、初期化の作業中…にこのバグに遭遇
見たこともないエラーコードだったので、調べてみると、つい数時間前から起き始めたバグだということが判明!

集めた情報をヒントに、WindowsからMacに変更してDFUモードで初期化してみたところ、

成功!!!

Windowsでやった時にはかなり早い段階で「エラーコード3503」が出てきてしまって、どうしようもない…という状況だったのですが、
Macだと順調に進みました。

しかし、どの機体もMacでの初期化が成功するのか?はまだまだ確実ではありませんので、、
一番確実なのは、アップデートしない!!ことです

もしエラーコード3503になってしまった方は、Macでの復元を試してみてください!(自己責任で…)


===9月30日追記==========
iOS11.0.1で無事このエラーは解消されたようですね( ˘ω˘ )
ただし通常の初期化の際にiTunesに接続した時点で【このiphoneに接続できませんでした。不明なエラーが発生しました(0xE8000015)】というエラーコードが出てしまう症状がまだ起きているようです。
このエラーはDFUモードでの初期化で抜けられるようですので、エラーに引っかかってしまった方はぜひお試しを♪


同じカテゴリー(iPhone 話題)の記事
謹賀新年!
謹賀新年!(2016-01-05 18:52)

iPhone6が値上げ!?
iPhone6が値上げ!?(2014-11-14 14:40)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
iOS11で発生中の【エラーコード3503】から脱するには!?
    コメント(0)