iPhone修理時には他の箇所も点検!

こんにちは、iPhone修理のiMC浜松磐田店です。

iMCでは修理を受けるときに、故障箇所以外に気になるところはないかをお聞きしています。
例えばガラス割れの場合、落された衝撃で他にも不具合が出ていることがあるからです。
フロントカメラや近接センサーなどが多いですね。

先日、iPhone5sのガラス割れでご来店いただいたお客様にもお尋ねしたところ、「LINE通話でスピーカーモードにしたときに音がおかしくなる」と言われました。
動作確認のときに電話をかけてスピーカーモードにしてみたところ、暫くして甲高い雑音が鳴りだしました。
ガラス修理に加え、原因を探ってみるということでお預かりします。
iphone5s ガラス割れ修理

いくつかチェックしてみたところ、どうやら原因はハウリングのようでした。
カラオケで歌ってるときに鳴ることのあるアレです。
LINE通話のときも通話相手が目の前にいたということだったので、スピーカーから出た音を相手のマイクが拾ってハウリングしていたようです。
わかってしまえばなんてことがないですが、特定する為にあれこれ試験しないといけないので大変だと思います。

さて本題のガラス交換もスムーズに進み、無事に綺麗になってお渡しとなりました。

iPhone5s ガラス交換: 10,800円 / 修理時間:1時間

今回はガラス割れ以外に要修理箇所が見つからなかったのでよかったです。
時々気付かないうちに一緒に壊れていたということもあるので修理前のチェックは欠かせません。
故障箇所のほかにも疑問なども受け付けています。お気軽にご相談くださいませ。

iMC浜松磐田店 http://www.ifc-iwata.com/


同じカテゴリー(iPhone修理)の記事
iPhone6s 修理開始
iPhone6s 修理開始(2016-05-20 17:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
iPhone修理時には他の箇所も点検!
    コメント(0)