iPhoneの水没にはスピード対応!

こんにちは、ifc磐田店です。今年もよろしくおねがいします。

年が明けても変わらず寒い日が続いてみますね。
あまり水に触りたくない季節ですが最近は水没の修理依頼が多くなったように感じられます。

先日のiPhone5S 水没修理で浜松からみえられたお客様も、うっかりお風呂に落してしまったということでした。

お風呂の水はコーヒーや洗濯水ほどではありませんが思いのほか不純物が混ざっているので心配です。
すぐに拾い上げ電源を切られた状態でしたが、ともかくiPhoneの中を開けて水気をとっていきます。

水没iPhone_1
どこまで水が入り込んでいるのか…毎回ドキドキです。

水没iPhone_2
バッテリーも外して乾燥させます。

水没iPhone_3
iPhone液晶パネルの裏側にも水が!?


しっかり水気をとって入念なクリーニングを済ませ…電源を入れてみると見事に復活!

今回の件は特に、電源を切ってすぐに持ってこられたお客様の初動対応が良かったのだと思います。
iPhoneの水没修理はスピードが肝要!

電源が点いたから大丈夫でしょ?などと過信せずにしっかりとした処置をお勧めします。

うっかり濡らしてしまったときはなにはともあれiPhoneの電源OFF素早い対応!です。
それだけで修理に出してもiPhoneが復旧する確率がグンと変わってきます。

もし水に濡らしてしまったときはお早めにifc磐田店へお持ちください!

ifc磐田店 http://ifc-iwata.jimdo.com/


同じカテゴリー(iPhone修理)の記事
iPhone6s 修理開始
iPhone6s 修理開始(2016-05-20 17:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
iPhoneの水没にはスピード対応!
    コメント(0)